

デコクッキー




いつも応援クリックありがとうございます
とても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


お菓子の教室 Lala sweetsはこちら・・・☆click☆
事前のお知らせメールをご希望の方は lalababymassage@yahoo.co.jpまで…
優先予約・限定レッスンのご案内など お得なメールです♪



***************************




子供たちの春休み中で、なかなかキッチンにこもってお菓子を作れないので・・・





デコクッキー 

072_20120326180720.jpg





これなら、テーブルで子供と一緒に作れます♪

子供たちにシュガーペーストをひと塊り渡したら、
母は一人でお菓子の国へ旅立ちます 


今回のお気に入りは、


ふりふりレースと、白いお花 

092_20120326180719.jpg




昔は苦手だったのに、
ムスメが生まれたから?
もう着れないから?

最近 ピンク色や可愛いものが気になります^^;





***************************




昨日、新しい冷蔵庫が届きました 
今まで使っていたのは 結婚当初に買ったもので、
当時はそんなに小さい方ではなかったのですが、
冷凍室が小さくて、とっても不便でした。

新しい冷蔵庫は、今までの冷蔵庫の 1・5倍の容量!
もちろん階段は通らないので、
ベランダからクレーン車で搬入する事になりました




おおきい~!!


015_20120326183646.jpg





いまどきの冷蔵庫は、「急速冷凍」なんて機能があるのね^^
この機能があれば、
レッスンで あんなケーキやこんなケーキも作れるかも…
ムフフ 


ワンタッチでドアが開いたり、
子供たちも私も とっても楽しんでいます 








いつも応援クリックありがとうございます
とても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


お菓子の教室 Lala sweetsはこちら・・・☆click☆
事前のお知らせメールをご希望の方は lalababymassage@yahoo.co.jpまで…
優先予約・限定レッスンのご案内など お得なメールです♪



***************************


抹茶と胡麻のさくさくクッキー




いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コロンと可愛くて 作るのも簡単 
プレゼントにいいですね^^






抹茶と胡麻のスノーボール 

232.jpg






お口に入れると
ホロホロっと崩れて、
プチプチっと胡麻が弾けます 


ちょと古い抹茶なので、渋いお色・・・

240.jpg





さてさて、今日から子供たちの冬休み!!

「一日って長いなぁ~」 と実感しますね 



 





いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お菓子とベビーマッサージの教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・☆click☆

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

楽しい♪ アイシング・クッキー

この日は珍しく お迎えまでな~んにも予定が無い日でした。

なので おひさしぶり~♪に作ってみました。



アイシングクッキー 

074_20111107174323.jpg






昔すこし教わったことがあるのですが、
その頃はハマれずに 封印していました 


でも、街で見かけたクッキーがとても可愛くて、
最近ちょっと気になっていたところで…^^




今日一番のお気に入りっ 


花嫁さん 

078.jpg

ふりふりレース^^





シンプルなクマさんも好き 

087.jpg






文字は ダメダメね…^^;

067.jpg
048_20111107174407.jpg


がんばろっ^^





ムスコ用の 車やアンパンマンを入れると、
全部でこの写真の3倍は作ったかな?

ムスコと遊びながらだったので、
3時間かかりましたよ~ 


集中しないと出来ないので、

「机を揺らしては イ・ケ・マ・セ・ン~!!」

と息子を威嚇しながら頑張りましたぁ♪ 
楽しかったなっ




次はいつ作れるかな?
次は託児しちゃう? 





064.jpg






*************************



今日はムスメの幼稚園の保護者参観日^^
体操の授業を見学してきます。



7段の跳び箱を跳ぶんだってぇぇぇ


実は私も跳びたかったりする  ・・・楽しそう 









いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お菓子とベビーマッサージの教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・






テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

抹茶のさくさくクッキー

久しぶりに さくさくクッキーが食べたくなりました^^





抹茶のさくさくクッキー 

IMG_4733.jpg






抹茶のお菓子 意外と子供たちも好きです。


特に 年長女子は、 「可愛いピンク」から
ちょっと大人っぽい(?) 「水色」 にシフトしていく時期なので、

「抹茶味」 は 「好きになりたい」 様です^^
 


「抹茶~」 と喜ぶムスメは
ちょっと微笑ましくて、
たいへんヨロシイ 







IMG_4738.jpg









************************





週末は 昭和記念公園に言ってきました





019_20111031194521.jpg


018_20111031194522.jpg




034_20111031194521.jpg



053_20111031194520.jpg



またみんなで自転車を借りて、少し紅葉が始まった木々の中をたっぷりサイクリング。 
美味しい空気をいっぱいいっぱい吸ってきました^^

今年はあと何回公園に行けるかな?






ただ飛んでるだけで幸せな子たち 

043.jpg











いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お菓子とベビーマッサージの教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

へーゼルナッツとチョコのビスコッティ

「ビスコッティ」はイタリアのクッキーで、
二度焼きすることで、ガリガリっとした固い食感になります

そのまま食べたり、コーヒーに浸して食べたり、食べ方も色々です^^

   IMG_4401.jpg






ホントはコーヒー味にしたかったのですが、
ムスメに阻止されました 





GODIVAのビスコッティが好きで、
昔、仕事先でよく食べてたのだけど、
まだ売ってるのかな? 


食べられないと食べたくなりますねぇ 






   IMG_4408.jpg







****************************






夜 ベッドの中で

3歳のムスコに

「もう寝た?」 と聞くと

きゅ~っと目をつぶって
「もうねたよ」 と応える。

ギュ~っとしたくなる瞬間 









いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お菓子とベビーマッサージの教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

サブレ・ココ

ホロっと口の中で崩れる食感が好き^^




サブレ・ココ

IMG_3713.jpg





イルプルーのルセットで作りました。

イルプルーは ココナッツを使うお菓子が多いです。
シェフが好きなのかな?

わたしもココナッツが好きなので、
気が合いますね^^ シェフっ 






カップの下に敷いているのは、
大掃除で見つけた、手編みのコースター 


一時期ハマって作っていたのですが、
初心者のまま、一瞬でブームは去りましたぁ 



押し入れに、開封されなかった毛糸がたくさんあるけど、
ムスメの「あやとり」くらいじゃ なかなか減らないのねぇ ^^;







**********************************





週末は横浜の 「こどもの国」へ行ってきました^^


運動会シーズンだから?
よい天気なのに、とっても空いていました 



涼んで
IMG_4209.jpg

渡って
IMG_4218.jpg


散策して
IMG_4226_20111003115106.jpg

飛んで
IMG_4253.jpg

くぐって
IMG_4280.jpg




開園から閉園まで たっぷり遊んできました 





*******************************



今週中に10月レッスンのお知らせをUPします^^ 
よかったら CHECK してくださいね 








いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お子様連れのお教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

塩*フロランタン

いつものフロランタンを
塩を効かせてつくってみました^^






塩*フロランタン

IMG_3024_20110809182137.jpg







イルプルーで鍛えられて、
キャラメルやシロップ作りが面倒じゃなくなってきました

逆にシンプルな焼き菓子だと、物足りない感が… 

すっかりイルプルーの生徒さんになりましたぁ^^
IMG_3042_20110809182134.jpg 




塩スイーツブームは、もう去ったのかな?
定着したのかな?



私の中の塩スイーツは、やっぱり「塩飴」
母が好きで、家によくありました
あんまり好きじゃなかったけど^^;

今は「熱中飴」とか、「塩サイダー」とか、
いろいろな塩飴がありますね

でもやっぱり、普通の飴の方が好きかな 




IMG_3045.jpg 






*****************************




昨日は眠っていたバランスボールを引っ張り出して、
子供たちと かなり楽しみました 



夏休みを乗りきるヒントは、物置の中にあるかも…











いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お子様連れのお教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

パルメザンと黒胡椒のクッキー

イルプルーで作った檸檬のタルトのブリゼ生地で作りました^^





パルメザンと黒コショウのクッキー 

IMG_1506.jpg






ウマウマ~ 








こんな駄菓子に変身してしまって、シェフは怒るかな? 





芳醇な発酵バターとチーズがピッタンコ 
パラパラとふりかけた黒胡椒が 最高 



一人で完食  
オット君 ごめんね 


IMG_1510.jpg









**************************




今日はこれからバレエ教室のママ友6人で、女子会です 


はい、女子会です。
何か?   









いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


お子様連れのお教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・











テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

へーゼルナッツのスノーボール

久しぶりのコロコロクッキー^^




へーゼルナッツのスノーボール 

IMG_9835.jpg






あ、爪の跡が…





娘がナッツ嫌いなので、へーゼルナッツは細かく細かく刻んで入れてます^^
 (入れないという選択肢はないです

IMG_9847.jpg






へーゼルナッツの豊かな味わいが バターの風味と合わさって、
とっても香り高い、とびきりのクッキーです 






IMG_9853.jpg






*****************************




昨日は元同僚の親友たちと、恵比寿に集合しました

長く勤めた割には 何も身につかなかった…
と、今でも反省しているのですが、

生涯の友人に出会うことが出来たので、
感謝しよう

楽しい楽しい一日でした^^





そして、明日は娘の6歳のお誕生日
今日は料理の買い出しと、ケーキの仕込みです。

娘のリクエストは、 
「苺とブルーベリーがたっくさんのケーキ



たっくさんのっけるからね~











いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

お菓子教室Lalasweetsベビマ教室Lala babyも宜しくお願いします






テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

檸檬と紅茶のクッキー

檸檬の皮と檸檬汁、紅茶の茶葉を入れました。



檸檬と紅茶のクッキー 

IMG_8570.jpg







レモンティーということですね 

最後までしっかりと檸檬の清涼感が楽しめます^^






ちょっと気分が良かったので、

リボンをかけたりなんか・・・

IMG_8558.jpg






意外にも子供たちに人気のクッキーでした 









IMG_8567.jpg







******************************




昨日は IKEAに行ってきました 

新生活キャンペーン中で、館内は大混雑…^^




吹く風も 少しずつ暖かくなってきて、

なんだか ワクワクそわそわしてきます 




わたしも何か始めたいな~ 











いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


お菓子教室Lalasweetsベビマ教室Lala babyも宜しくお願いします




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています
QRコード
QRコード
