

苺のムース


いつも応援クリックありがとうございます
とても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村









苺がたくさん並び始めると そわそわしてくるお菓子好きさんは
私だけじゃないはずっ 




苺のムース 


015_20120205185535.jpg





大きく作って ひな祭り用にも良いですね^^ 

でも、今年は苺がとってもお高い・・・



子供たちにおねだりされる前に、
苺売り場を さっさと通り過ぎないとね 







020_20120205185534.jpg





****************************




ムスメのバレンタイン後日談です・・・




年少さんからずっと仲好しのY君。
バレンタイン当日 雨降りでバタバタしていて
結局ムスメがチョコを渡せなかったのだけど、
家に帰って
「ボクなんか悪い事したかなぁ・・・?」 とつぶやいていたそう。



もう一人 サッカーが上手なY君。
ママから「チョコもらって良かったね~^^」
と言われて
「でも○○ちゃんは(ムスメの名前)皆にあげてるから・・・」




年長男子って デリケートだわぁ 







いつも応援クリックありがとうございます
とても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


お菓子とベビーマッサージの教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・☆click☆
事前のお知らせメールをご希望の方は lalababymassage@yahoo.co.jpまで…
優先予約・限定レッスンのご案内など お得なメールです♪



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

豆腐入り白玉の冷やし汁粉

珍しく、「和」のおやつ





豆腐入り白玉の冷やし汁粉 

IMG_3011.jpg






白玉粉はダマになりやすいのですが、
豆腐と混ぜていくと、簡単に滑らかになります 
豆腐の水分を少しずつ吸収していくからかな?



夏休み中に作ったおやつで、
「しらたまさん」も「おしるこちゃん」もアンパンマンのキャラクター♪


2人の為に作ったのに、
全く食べないし・・・








************************



9月13日・15日 自宅レッスン 
1名様ずつキャンセルとなりました☆

 お申込みお待ちしております♪

詳細→自宅レッスン





いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お子様連れのお教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

グレープフルーツのレアチーズケーキ

レッスンの試作で作りました^^







グレープフルーツのレアチーズケーキ 

      IMG_3053.jpg





チーズ生地の中にも、グレープフルーツの果肉がたっぷりと入っています^^

最初は 絶対にコレ!と思っていたのですが、
グレープフルーツを中と上に丸々1個分使っても、
グレープフルーツの爽やかな酸味が チーズに負けてしまって、
なかなか グレープフルーツが引き立たない~

ので、レッスンメニューとしては お蔵入りとなりました 





でも、おいしかったな 
またつくろ^^








IMG_3064.jpg








****************************



バジルを植えました 




芽が出てきました 

IMG_3341.jpg



しばらく、バジル日記になりそうです^^

IMG_3351.jpg









いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お子様連れのお教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ババロアズ・キャラメル

イルプルーのキャラメルのババロアに fall in love
さっそく自宅で作ってみました 





ババロアズ・キャラメル 

 

IMG_2986.jpg



レッスンでは、チョコのババロアと合わせていたのですが、
ちょっとしつこく感じたので、
シンプルにシャンティと合わせました~




IMG_2981.jpg 





ビスキュイ・ショコラを敷いて、
ババロアズキャラメル→シャンティ→ビスキュイショコラ→ババロアズキャラメル

と組み立てました。



模様を楽しみたかったので、シャンティは丸口金でコロンと絞り出し 

IMG_2979.jpg 





キャラメルの焦がし具合も成功っ
大大大好きなケーキが出来ました 



オット君も褒めてくれましたぁ^^
ありがとっ 




IMG_2974.jpg 









*****************************







長い長い夏休みの前半戦が終了したので、
昨日は子供たちを幼稚園の夏期保育に預けて、
自分メンテナンスをしてきましたぁ 

子供たちに注ぎっぱなしだと枯れちゃうから
元気チャージ


さあ、後半戦も 頑張るよん 






****************************




9月レッスンの日程が決まりましたっ♪

プレシャスネット主催レッスン→9/6 午前・午後
自宅レッスン→9/7・9/13・9/14・9/15 (変更もあります)

来週中に詳細をお知らせ出来るよう 頑張ります
事前のお知らせメールをご希望の方は
lalababaymassage@yahoo.co.jp まで…^^







いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お子様連れのお教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・







 


 

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

オレンジとミントのグラニテ

ケーキの飾りにミントは重宝するのですが、
数枚しか使わないし・・・

いつもはミントティーにするのですが、
今日は ひんやりsweetsにしてみました^^





オレンジとミントのグラニテ 

IMG_2838.jpg









ゼラチンが入っているので、シャリシャりす~っと溶けていきます 

甘さを控えめにして、リキュールを効かせて、
大人のかき氷 
美味しかった 

IMG_2841.jpg






ミントには 身体と頭をクールダウンする効果があります^^
夏のリラックスタイムにぴったり 






************************




今日は保健センターで、息子の集団3歳児検診でした
同じ年頃のお友達がたくさん^^

前回の検診(1歳半)の時には感じなかったのですが、
3歳ともなると、ひとりひとりがとても個性的で、
見ているだけで楽しい^^

ふと、
「息子の個性はなんだろう?」

ムスメと違って、まだつかみどころの無いムスコ
しっかり見つめて、大切にしていきたい・・・ 












いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お子様連れのお教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ムース・フロマージュ 杏のソース

ヒンヤリふんわり


ムース・フロマージュ 

IMG_2711.jpg





卵黄は加えずに、軽く仕上げました^^
最近「エア~」な感じにハマってるんです 





こっくりチーズに 杏の甘酸っぱさが、良く会います 

IMG_2713.jpg







ケーキ嫌いの息子も「LOVE」でした 
やったね  








IMG_2723.jpg
 





****************************




今日から土曜日まで、幼稚園の夏期保育です^^

幼稚園バンザイ(^0^)/ 










いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


お子様連れのお教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・







テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

黒糖のパンナコッタ

サントノーレを作った時に生クリームが余ったので・・・






黒糖のパンナコッタ 

IMG_2623_20110728091240.jpg




甘みは黒糖オンリーですが、生クリームの濃厚さにちょうど合うかも



黒蜜も簡単に手作りできます^^

IMG_2634.jpg






プリンとはまた違った食感
ねっとりしています 

IMG_2643_20110728091238.jpg





私は黒みつをかけないで、そのまま頂く方が好き^^

子供たちは、黒みつを舐めるのが好き^^;


良い感じ 





IMG_2624.jpg








いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


お子様連れのお教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・





テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ココナッツのムース☆ココアバージョン

3月の区民センターでのお菓子教室

最初はコチラのケーキを試作していました^^








ココナッツのムース☆ココアバージョン

IMG_8902.jpg






ココナッツムースは同じで、ココアのスポンジにしようと思っていました。
白と黒のコントラストが可愛いから^^ 

IMG_8903.jpg





でも、ココアの主張が強くて、
もっとムースとの一体感が欲しくて・・・



デコレーションも気に入っていましたが、
カットした時、ココアがムースについてしまって、
綺麗じゃないんですぅ







なので、アーモンドパウダー入りのコーヒー生地に変えました 

そして、結果オーライ 
美味しいケーキが出来ましたぁ





でも、このケーキも大人風で美味しかった 






IMG_8972.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





プレシャスネットからお知らせがありました通り、
3月25日のお菓子教室は、中止とさせていただきました。

本当はこういう時こそ ママ同士集まって、
情報交換をしたり、色々とおしゃべりをして
不安や悩みを解消したいところなのですが、

まだまだ色んな事が不安定な日々なので、
皆さまの安心、安全のため、中止といたしました。

楽しみにお待ち頂いていた皆様には、大変申し訳ないのですが、
どうぞご了承ください。

また次のレッスンでお会いできたら嬉しいです^^









あの日から まだ1週間も経っていないんですね。
なんだか、ずっと前の事ように感じます。
一日一日が とても長いです。
でも、ちゃんと毎日が過ぎて、明日もまた新しい一日が訪れることに
感謝したいです 











いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


お菓子教室Lalasweetsベビマ教室Lala babyも宜しくお願いします


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

かぼちゃの蒸しプリン☆

モンブランの試作で余った南瓜で…


南瓜プリン

IMG_4230.jpg




カップの縁をちゃんと拭けば良かったですね^^;




マッシュカボチャにシナモン、生クリームなどを混ぜ混ぜ…

で、蒸籠で蒸すだけの簡単スイーツ

IMG_4221.jpg





卵の量で、固さの調節も簡単にできます^^


仕上げはやっぱり、メープルシロップでね 




IMG_4232.jpg








ベビーマッサージ教室Lala babyも宜しくお願いします




いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ





  久しぶりの大風邪をひいてしまって…

  週末は娘の運動会もあって…


  週明けまでブログをお休みします
 




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

マンゴームースケーキ



あ~ヒンヤリしたいですね~



なので、マンゴームース 

20100703 (8)






中にはジェノワーズっ

20100703 (11)





苦手なデコレーションは、本を参考にして^^…


シナモンをアクセントに散らしてますぅ
20100703 (10)




自分では絶対に思いつかないな







ナパージュは杏ジャムで代用したので、

綺麗じゃないの…
20100703 (13)






デコレーションケーキは疲れるけど、

ちょっとだけ楽しくなってきた…かな?





20100703 (9)











ベビーマッサージ教室Lala babyも宜しくお願いします




いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています
QRコード
QRコード
