

大人cook会

いつもは娘と参加する、cook会 の、

大人クラスに行ってきました 

この日のテーマは、イタリア~ン 

生パスタを作ってきましたよ^^



じゃ~ん
201006281 (5)




あ、写真がダメね…




粉から捏ね捏ねしましたが、ピザなんかよりもず~っと簡単

もっちもちで、ソースともよく馴染んで、

好き~


上の写真は自分で切ったので、うどん風ですが


パスタマシーンも用意されていました^^

お持ち帰りした、マシーンのパスタ。
201006281 (15)




売ってる生パスタみたい~ 
201006281 (17)



写真の量X4(たっくさん^^)をお持ち帰りしました^^




そしてパスタに絡めるソースは2種類。

ミートソースとジェノベーゼ。






ミートソースは酸味が少なく、旨味たっぷりで、

子供も 「大好き~」 な感じ^^

ジェノベーゼはお持ち帰りして、今日の夕飯ですっ





そして~^^

メインのお皿は、真鯛のポワレ 
201006281.jpg




周りはカリカリっと香ばしく、中はふんわり柔らか

甘~く煮詰めたバルサミコをアクセントに垂らして、



コレ、本当に美味しかった~




cookちゃんがと~っても簡単そうに鯛をさばいていたので、

なんだか自分でも出来るような気になってきますぅ




付け合わせのクレソンのサラダ
201006281 (2)


新鮮なクレソンが柔らかで、自家製ドレッシングとも相性バッチリ

美味しかった ^^

きっとオット君も好き




高級ランチのようでしょう?^^
201006281 (3)





更にミントが爽やかなシャーベットもついて、

あぁ、大満足 





ダーリンは託児室でたくさん遊んでもらって、ぐっすり


楽しかったな~




次のイタリアンも、予約お願いしますっ!! 






201006281 (14)


201006281 (6)











ベビーマッサージ教室Lala babyも宜しくお願いします




いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

鶏ハム

鶏ハムを作ってみました

20100111 (47)

お友達が作った鶏ハムを食べて感激して、半年後にやっと作りました絵文字名を入力してください

コストコで2キロ入りの胸肉を買って、試しに1本作りましたが、

お、お、美味しい~ハート

時間はかかりますが、実際に手をかけている時間はほんの少しで、
ホントに簡単に出来るんですね^^

製菓学校の食品学の授業で食品添加物の講義を受けて以来、ハム・ソーセージ・ベーコン類を極力使わないようにしていましたが、やっぱり無いと不便で、
無添加のものを買ってみたりもしましたが、ビックリするほど塩辛い…
なので、思い切って作ってみました

娘は市販のロースハムが嫌いなのですが、鶏ハムはビックリするくらい食べてくれて、
オットもおつまみにパクパク食べて、
結局一晩で殆ど食べきってしまいました
なので、今もう1本仕込中…
胸肉なのにホントに柔らかくて、薄味で、とっても良いものに出会いました


お借りしたレシピはコチラです~
Cpicon 簡単♪鶏ハム by まいよち

次はハーブや胡椒で作ってみたいな^^

20100111 (45)

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年も「Laladays」を、どうぞよろしくお願いいたします

今年も楽しい一年になりますように~ハナマル







お節2010


s-P10102011 (2)






市販品と手作り品を盛り合わせました^^



毎年元旦にオット実家でお節をたくさんいただくので、

我が家のお節は、好きなものをちょこちょこ並べることにしています


s-P10102011 (5)





s-P10102011 (4)





以下、覚書用の写真で~す



20100102 (5)

20100102 (6)

20100102 (12)

20100102 (8)

20100102 (7)

20100102 (9)

20100102 (10)

20100102 (11)







好物を作るので毎年変わり映えしませんが、


家族の最初の食卓なので、楽しく作っています^^









もちろん、元旦からお菓子も作りましたよ~うしし








ベビーマッサージ教室Lala babyも頑張ってます



ありがとうございました
「読みましたよ~」と ボタン を押していただけると励みになります 


にほんブログ村 スイーツブログへ
お菓子 ブログランキング







今年はどんな一年になるのでしょうね~^^


とりあえず、目のまえにあるもの

~子供達、オット君、友人、好きなコト、自分~ を大切に、

ゆるゆるコツコツと頑張ります







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています
QRコード
QRコード
