

ブルーベリーのレアチーズケーキ

いつも応援クリックありがとうございます
とても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村








オーブンを使わないので、登園時間まであと30分~ という時でも
余裕で作れて嬉しい 





ブルーベリーのレアチーズケーキ 







カップで作るレアチーズケーキは 型抜きしなくて良いから、
ゼラチンをちょっと減らして、ふわふわトロトロ^^

115_20111213172055.jpg





お正月から美味しいものを食べっぱなしなので、
今日は生クリームじゃなくて、牛乳でね^^



でも、美味しい 






113.jpg






************************




昨日はまたまた幼稚園をお休みして、
家族でプールに行ってきました^^




ホントはサマーランドに行こうと思っていたのですが、
サマーランドって、この時期お休みなのね 



なので当日の朝に行先変更!
木更津の龍宮城に行ってきました^^

前回も同じ時期に遊びに来て、ガラガラ~
今日ももちろん ガラガラ~~ 





ムスメに 「プールに行きたい」 と言われて 遊びに来ましたが、
いや~ん 楽しい 

外の温水プールは貸切状態!
たくさんの温泉風プールを存分に楽しみました^^


海も空も 独り占め~ 

213.jpg





何年かぶりのスライダーに挑戦したり、プールの後はホントの温泉で湯ったり 
たっぷり リフレッシュしてきました^^



ココは プールとしては物足りないのですが、(サマーランド等に比べるとね^^)

温泉があって、子供の遊び場があって、アクセスが良くて、施設が綺麗で、
お気に入りです 






******************






・・・そして今日はムスメの幼稚園で、お友達とのお別れ会でした。
ムスメも私も とても仲良くしていたお友達なので、
涙涙のお別れでした。


今までも 何人も大切な人の旅立ちを見送ったけれど、
今思うのは、


なかなか会えないのは もちろん寂しいけれど、
彼女たちは今でも私の大切な人たちで、
彼女たちもきっとそう思っていてくれて、

その思いの方が 距離よりも私には大切だということ。



これからも どうぞよろしく 












いつも応援クリックありがとうございます
とても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


お菓子とベビーマッサージの教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・☆click☆




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

スフレ・フロマージュ

色んな材料がちょっとずつ余っていたので、




どんどん混ぜていくだけの、

スフレ・フロマージュ 

IMG_1706.jpg






湯せん焼きで シットリじゅわん 


IMG_1705.jpg





檸檬をきかせてサッパリと^^

でも 冷蔵庫で一晩寝かせると、クリーミーになります 






フルーツジャムをそえると、きっと美味しい 






IMG_1713.jpg







****************************




昨日から娘がしつこく発熱中

明日は楽しみにしていた幼稚園の盆踊りだけど、
きっと無理ですね

あんまり風邪をひかないのに、
ひく時は いつもタイミングが悪いアナタ。


明日はおウチで踊りましょうかね 








いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


お子様連れのお教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・






テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

NYチーズケーキ

クリームチーズと生クリームとサワークリーム…
カロリー無視の、濃厚ケーキ






NYチーズケーキ 

IMG_0643_20110506183050.jpg





NYチーズケーキとは、ベイクドチーズケーキの一種ですが、
クリームチーズを多く使い、粉類は少量に抑えてサワークリームで酸味をきかせ、
底にグラハムクラッカーを厚めに敷いて蒸し焼きするケーキです。

もともとは、NYに移り住んだユダヤ系の方が作っていたお菓子とのこと。
本場のNYチーズケーキは とっても甘いです^^;

IMG_0637.jpg







1時間かけて蒸し上げるケーキは どっしり濃厚ですが、
サワークリームの深い酸味が ケーキ全体を上品にまとめています^^

IMG_0648_20110506183050.jpg








簡単で失敗なしの 優秀ケーキです








IMG_0652_20110506183049.jpg







***************************************





ウチの息子は 最近とってもおしゃべりで、
絶えず意味の無い事をペラペラペラペラと・・・



「おしゃべりなオトコはやだ~^^;」と ぼやいていたら、
中学生男子のママが、


「そのうち何にも喋らなくなるわよ 







あぁ・・・染みるお言葉・・・ 







いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村







テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

キャラメル林檎のチーズケーキ

林檎をキャラメリゼして、チーズケーキに入れました 



キャラメル林檎のチーズケーキ 


IMG_8679.jpg








ボトム用のビスケットが無かったので、耐熱皿で薄く焼きました 


底には林檎がたっぷり 

IMG_8692.jpg







林檎とチーズは、相性バッチリ 




安心して作れます 







IMG_8718.jpg








::::::::::::::::::::::::::::::





3月4日の自宅レッスン「抹茶のパリブレスト」 1名様キャンセルとなりましたので、
再募集いたします^^

レッスンの詳細→3月自宅レッスン

お申込み→お菓子レッスンお申込みフォーム








いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


お菓子教室Lalasweetsベビマ教室Lala babyも宜しくお願いします



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

柚子のスフレチーズケーキ

生クリームが半端に余っていたので、


スフレチーズケーキ 

IMG_8083.jpg







写真がうまく取り込めなくて、

この写真だけです・・・






普通のスフレタイプのチーズケーキに、

今日は柚子を入れてみました。





黒く見えるのは、甘納豆 ^^

なんとなく合うと思ったのですが・・・

娘にはコレが大不評 

IMG_8083.jpg




柚子がサッパリしていて、

オット君には好評 




いつもは湯せん焼きにするのですが、

せっかくなので、新しいオーブンでスチームを入れて焼いてみました……が、

火力が強かったみたいで、ちょっと不格好な仕上がりに 



早く新しいオーブンと仲良くなりたい…








                  






新しいオーブンが届いて、初めてキッチンのブレーカーが落ちましたっ 



1台のオーブンでケーキを焼いて、もう1台のオーブンでご飯を温めて、

トースターでパンを焼いて、ミキサーを回して・・・



さすがに耐えられなかったようです・・・









いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


お菓子教室Lalasweetsベビマ教室Lala babyも宜しくお願いします





テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

小豆チーズケーキバー

粒あん入りのチーズケーキ 


角型で焼いて、バータイプにしてみました 

IMG_8018.jpg




甘い×ショッパイ の組み合わせですが…

ポテトチップチョコレートとは また違った味わいです 





美味しいですよ 






IMG_8013.jpg






                  






今日は朝から教室の試作品を作ってました^^

焼き菓子2種類、生菓子2種類




いちどに作らなくても良かったのだけど・・・


作りだすと止まらないんですぅ








いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


お菓子教室Lalasweetsベビマ教室Lala babyも宜しくお願いします

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ブルーベリー入り スフレチーズケーキ

チーズケーキは、家族みんな大好き 


今日はブルーベリーをアクセントに 

IMG_6796.jpg







ボトムは、冷凍しておいたスポンジシート 






「スフレ」チーズケーキですが、

冷蔵庫で一晩休ませると、

濃厚☆クリーミー

IMG_6819.jpg






クリームチーズの酸味が、底に敷いた甘いスポンジと良く合うんです 

IMG_6811.jpg



IMG_6823.jpg







わが家の定番チーズケーキです 






IMG_6821.jpg















今日は七草粥を食べて…



というのが正しいお正月の楽しみ方なのでしょうが、

結婚してから作った事ありませ~ん^^




今日はパパはグラタン、子供たちはパスタ。

わたしは、ケーキ 




というのは嘘ですが、

頂きものを含め、家にスイーツが溢れていて大変 



















いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


お菓子教室Lalasweetsベビマ教室Lala babyも宜しくお願いします








テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ココアシートでティラミス風

ココアシートで、ティラミス風^^

IMG_5740.jpg


「風」なのは、

コーヒー(エスプレッソ)を使っていないので…




娘がコーヒー味を嫌がるようになったので、

今回は、チョコ風味!



使ったリキュールも、ゴディバのチョコレートリキュール

IMG_5737.jpg




ティラミスのレシピも様々

本場風に卵黄のみで作ると、濃厚まったり~☆



でも今日は、メレンゲも加えた

フンワリとろりんティラミスぅ

IMG_5733.jpg




マスカルポーネがお高いのと、生卵を使うので夏場は作りにくく…

でも、この時期に必ず作るお菓子です





IMG_5742.jpg









いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


ベビーマッサージ教室Lala babyも宜しくお願いします



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

ブルーベリーとチョコのチーズケーキ


ちょこっとだけ残っていたチョコとクリームチーズに、

ちょっとだけ残っていたブルーベリーも入れて…


ブルーベリーとチョコのチーズケーキ

IMG_4834.jpg




チョコレート味のチーズケーキは、初めて作りました


チーズの酸味とチョコの甘みは合うのかな…?

と思っていたけれど、

お互いに邪魔をしない感じで、仲良くしてます 



コチラは、林檎のソテー入り^^

IMG_4833.jpg





プチスイーツは、色々と遊べて、とっても楽しい 





IMG_4844.jpg









ベビーマッサージ教室Lala babyも宜しくお願いします




いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

スフレ・フロマージュ

余った生クリームで、



スフレ・フロマージュ

IMG_4125.jpg





「スフレ…」は、メレンゲを使うお菓子に使われる事が多いです^^

このチーズケーキも、メレンゲを加えてシュワシュワ…




となりそうですが、

天板にお湯を張って蒸し焼きにしたので、

しっとり濃厚です

IMG_4143.jpg





NYタイプのチーズケーキよりも軽く、

しゅわしゅわのスフレタイプよりも、しっとりなチーズケーキ

IMG_4151.jpg






家族みんな大好き 




IMG_4165.jpg








ベビーマッサージ教室Lala babyも宜しくお願いします




いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています
QRコード
QRコード
