スポンサーサイト


モンブラン&カヌレ *イルプルー本科

イルプルーのレッスンで作りました。


モンブラン
DSC_0413.jpg





素朴に見えて、
パートシュクレや クレームダマンド、カスタードクリームには
裏ごししたサツマイモが入っていたり、

とても手の込んだケーキです


モンブランクリームには マロンペーストとほぼ同じ量のバターが入っていて、
ちょっと重いです…

そして、カスタードクリームやモンブランクリームに入っている
オレンジコンパウンドの主張が強く・・・

わたしの愛するモンブランではありませんでしたぁ(T T)

全国のイルプルーファンの皆様 ゴメンナサイ








もう1品は
カヌレ
IMG_3628.jpg




カヌレはシェフの実演のみでした。
流行っていた時も食べた事はほとんどなく、
これからもきっと自分で買うことはないでしょう^^

ごちそうさまでした 







一番上の写真を見ると、この日は他にも2品作ったんですねぇ^^

記憶が・・・





*****************************




冷蔵庫が欲しい…

もっと大きい冷蔵庫が欲しい…

あぁ、れいぞ…




m(_ _)m












いつも応援クリックありがとうございます

とても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お菓子とベビーマッサージの教室 Lala baby&sweetsはこちら・・・

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています
QRコード
QRコード
