スポンサーサイト


ふんわりレアチーズケーキ★ブルーベリーソース




いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

お菓子の教室 Lala sweetsはこちら・・・☆click☆





**************








これは、昨年の秋のレッスンメニューでした。




レアチーズケーキ☆ブルーベリーソース音譜


Lala sweets  









型抜きNGの、柔らかなレアチーズケーキ。


ふんわりとホイップした生クリームが、コクと食感の決め手です 音譜





中には冷凍しておいた残り物のスポンジが入っています。


最近カップスイーツにハマっているので、

わざとイロイロ残しておいたりもします^^


ただチーズケーキをカップに盛るよりも

楽しくて、美味しいですよね ラブラブ


でも、冷凍庫で忘れられるリスクも、かなり高いの汗



***



冷凍庫や冷蔵庫でお菓子を保存すると、

匂いがついてしまうことがありますよね。



例えば、シュー生地(中身は空ですよ^^)なんかは、もう一度オーブンで焼き戻せば、

匂いが消えて美味しくいただけます。


スポンジ生地やシフォンケーキは、

薄くスライスして トースターでカリッと焼くと、

また違う美味しさになります♪



クッキーなどは、焼く前の生地の状態で冷凍しましょうね♪








 






















いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

お菓子の教室 Lala sweetsはこちら・・・☆click☆



スポンサーサイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています
QRコード
QRコード
