スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶とホワイトチョコのロールケーキ

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

お菓子の教室 Lala sweetsはこちら・・・☆click☆





******************






なんだか、ロールケーキ久しぶり 音譜





紅茶とホワイトチョコのロールケーキ ラブラブ



Lala sweets  





大好きなスフレ生地にアールグレイの茶葉を入れて、

ホワイトチョコが入った生クリームを巻き込みました 音譜





面白いことに、お菓子にも流行りがあるの~^^



ロールケーキも、

以前は共立てか別立ての生地が手作り菓子の主流だったのに、


最近は、「スフレタイプ」や 「シュー生地タイプ」 が人気です 合格


面白いね^^






生クリームが好きなムスメのために、




シート生地は薄めに、

クリームは厚めに :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




Lala sweets  







こうしてクルンと巻いても、ムスメはケーキを解体して、

大好きなクリームだけ集めて 食べたりします。



「だったら巻かなくてもいいじゃ~ん( ̄∩ ̄#」



というのが、お約束の会話です^^









*****************************









オットくんが先週から夏休みだったので、まともにPCに向かうのは久しぶりです 音譜





休み中は、旅行に行ったり都内でお出かけしたり、

夏を満喫しています ニコニコ






お休み前半は、近県に避暑に行っていました。




両親が持つ伊豆山の別宅を拠点に まず行ってきたのが、



海!


Lala sweets  





混んでいそうな熱海を外して、小さなビーチに行ったのは正解!^^

パラソルも海の家も空いてて、海もきれいでした~音譜



それにしても暑い! というより熱い!! 

裸足では、絶対に歩けない^^;


でも、パラソルの下に入ると海風が吹いてて、ビールなんか飲んじゃうと もうウトウト・・・


って、気持ち良いじゃないの~ラブラブ



あっつい海辺で、一日中遊び倒しました 音譜




杉並から日帰りで来る気はしないけど、

近くに海があったら やっぱり嬉しいな^^


Lala sweets  









そして また別の日に行ったのが、


「自転車の国 サイクルスポーツセンター」





日曜日だけど、空すいてたな~^^

暑かったし^^;


多分マイナーな施設です。


でも、一日たっぷり楽しんで、それでも廻りきれなくて

また行きたいなーと思ってたりして^^





伊豆の山奥にあって、とっても広大な敷地。



Lala sweets  





ココも施設の一部。


自然の起伏を活かした 広大な敷地に、

アトラクションが点在しています。




Lala sweets  





Lala sweets  



Lala sweets  



Lala sweets  





高台から見る景色がサイコークラッカー



そして、あっつあつになった身体を クールダウンさせるのは

やっぱりプール 合格





Lala sweets  






この日も一日中 遊び倒しました^^




避暑旅行なのに、 毎日アッツい思いをしていたなー^^;



でも、この後はホントに涼しく過ごせるかな?

と期待して、家族旅行後半は八ヶ岳へ移動しましたぁ 車












いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

お菓子の教室 Lala sweetsはこちら・・・☆click☆

スポンサーサイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。