

習い事☆紅茶教室 ~TEA MIE~

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

お菓子の教室 Lala sweetsはこちら・・・☆click☆








******************









お友達 のブログを見て 行きたい~♪と思っていた教室。



ムスメの下校時刻に間に合わないので 断念していたけれど、

今は夏休みだから ムスコと一緒にあずけられるじゃな~いドキドキ





ということで、行ってきました 音譜



紅茶でおもてなし教室 TEA MIE




Lala sweets  






オット君に


「お家で紅茶なんて飲まないでしょー」 と言われそうだけど、


家では美味しい紅茶を飲めないから 行くのよ ラブラブ








『テーマ・ロンドン×ロンドン

    この夏からスタートする「ロンドン五輪」でクローズアップされる
    「ロンドン」が 今回の「紅茶の船旅」の目的地。

    エリオットゆかりさんの「ホントはおいしい イギリス料理」レシピ

    「ダイヤモンドジュビリーブレンド」の飲み比べ

      「ハロッズ」「トワイニング」「フォートナム&メイソン」

    その他 ロンドンのブランド紅茶をサーブさせていただく予定です』




主宰のミンミン先生のブログからです^^





コチラも、先日伺ったテーブルコーディネート教室と同じく、


「レッスンですビックリマーク」 ・・・という感じではなく、


「紅茶を楽しんでいただくおもてなしの提案」 という感じ。 



うんうん 

こういうお教室が好き ドキドキ







ミンミン先生のお宅は、フォトジェニック満載 音譜

あっちもこっちも撮りたい^^


Lala sweets  




でも初参加なので、控えめに・・・(したつもりにひひ






本日のメニュー 


Lala sweets  





 


Lala sweets  



Lala sweets      Lala sweets  





   Lala sweets  

                   Lala sweets  





お料理がどれも美味しくて、感激 ラブラブ



ホントは

「このソースは・・・?」 「コレって・・・?」


いろいろ伺いたかったけど、

気が弱いので 聞けませんでした~  ほほほ・・・( ̄▽+ ̄*)






そして、肝心のお紅茶。



全く紅茶に詳しくないので、なかなかお伝えしにくいけれど、

どれも美味しくいただきました^^



紅茶の渋みが苦手で、

フレーバーティーやほうじ茶のような 香り系のお茶が好きだと思っていたけれど、



今日はその渋みがイヤじゃなかった。

余計な雑味がしなくて どれもホントに美味しかった ^^





Lala sweets  









主宰のミンミン先生も ご一緒した方々も

皆さま とても楽しく素敵で、


あっという間の3時間でしたー合格

(それでも、お迎えの為に途中退出・・・(TT) )








初めましての 人や物、場所に触れるのは とっても体力が必要。


でも、そういうものが 私にワクワクドキドキをくれます。




お菓子作りのように 

わたしをトキメかせてくれるものが 他にもきっとあるー!と思うと、


早く出会いたくて ソワソワします ラブラブ





ということで。。。


しばらく習い事生活 続きます 音譜


いや、続く予定・・・^^; ( 時間がね… 子供たちがねぇ^^;)




















いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

お菓子の教室 Lala sweetsはこちら・・・☆click☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加しています
QRコード
QRコード
